キノコでダイエット

炭水化物のとりすぎか、またダイエット始めました。

 

年中行事なので、いいんだけど。

 

キノコって栄養もあるし、何よりカロリーがほとんどないのでダイエットにいいのよね。

 

美味しいし。

 

ただ、加熱すると栄養価がなくなるらしいので、注意しないと。

 

水溶性なので、お湯にとけてしまうらしい。

 

だから、炒めるかスープにするのがいいみたい。

 

私は色んなキノコ類を塩コショウでいためて、白身魚と一緒に食べるのが気に入ってる。

 

あと、オーブンでアルミ包やきにしたりとか。

 

キノコってお醤油にもマヨにも合うから、食べやすい。

 

私のダイエットの救世主かな。

 

他のものが美味しいと、御飯がなくても大丈夫。